えがおのブログ

年はとりたくないものですね


先日高校のOB会の役員会があり鹿児島に行きました。食事とお酒も入り11時ぐらいにスナックからホテルへ帰ろうとした際に、、急な階段だったので気をつけながら下りたつもりだったのですが、最後の階段を踏み外し左足をねん挫したようであった。幸い手すりがあり手すりを握っていたので足首だけで済んだのですが。翌朝足を見ると右足の倍まではいかないのですが、腫れあがり自分一人では歩くこともできない状態でした。人の手を借りどうにか自動車に乗り宮崎まで帰県したのですが、病院に行き診察してもらうと、足首のところが骨折しているということで、現在ギブスをはめています。

危ないと思いながらつまづいてしまい、年はとりたくないものだとつくづく思いました。今は慣れない松葉杖使いふじゅうな生活をしいられています。