えがおのブログ

大変ですね


北海道は地震で大変なことになっています。当日たまたま、3時ぐらいに目が覚めており、地震速報が流れたのでTV見ていました。

甚大な災害になっていますね。大学時代の友人が北海道にいるのですぐ連絡を取りましたが、つながりませんでした。昨日ようやく連絡が取れましたが、2日間電機がつながらずに大変だったそうです。

友人は札幌市内に住んでいるのですが、彼のところは家屋などには損害はなかったそうで良かったと思いました。

その前は台風で関西方面が災害を受け、今年は日本列島は大変なことになっています。今のところ宮崎の方は大したことはありませんが、他人ごとではないような気持になりました。

これから災害に備えて我々も準備をしておかなければいけないとつくづく思ったところです。

頑張れ 北海道