えがおのブログ

残念でした


私が大学を卒業し最初の赴任校が高鍋高校でした。高鍋高校は宮崎県では野球・ラグビーの名門校であり、そのころから少々ラグビーに興味を持つようなりました。また、当時ラグビー部の顧問をされていた黒岩正春先生の指導法や教師としての姿勢に感銘を受けました。私の教師としての原点は高鍋高校にあったと思います。

昨日ワールドラグビーの準々決勝戦が南アフリカとありました。

前回は劇的な逆転で日本が勝利しましたが、今回は南アフリカの意地もあったのかもしれませんが南アフリカの圧倒的な勝利でした。

残念でしたが、日本は確実に力を付けていると思います。次期大会では今回以上の成績を期待したいものです。

頑張れ日本!